バドミントンの教室・サークルを探す方法をまとめました

バドミントン

バドミントンをはじめようとしたときに一番ネックなのは教室やサークルなどの
バドミントンができる環境を探すことじゃないでしょうか。
それを探す方を今回ご紹介したいと思います。

教室・サークルの探し方

探す方法としては以下の4つかと思います。

・体育館のHPを確認する

・募集サイトを見る

・SNSのコミュニティをチェックする

・知人から紹介してもらう

順番に解説します。

体育館のHPを確認する

行動できる範囲の体育館のHPを確認してください。たまに週1で教室をやっていることがあります。
こういうのは市や町で運営しているケースがあるので低価格でおすすめです。

募集サイトを見る

バドミントン仲間を募集するサイトがいくつかあるので、自宅の近くで募集しているものがあれば
それに参加するのも1つの手段です。おすすめのサイトを貼っておきますね。

スポーツやろうよ

minton

つなげーと

LaBOLA

SNSのコミュニティをチェックする

SNSのコミュニティで練習の募集をしていることもあるのでこれに参加するのもアリです。
ぼくはmixiとかのコミュニティから練習参加したことがあります。
しかし、最近mixi自体があまり盛んなイメージがないので難しいかもしれません。
やるならfacebookとかですかね。。

知人から紹介してもらう

バドミントンをしている知人について行く方法です。
おそらくこれが一番気持ち的には楽かと思います。
知らないグループに入るには勇気がいりますからね。。

まとめ

今回は教室・サークルの探し方を紹介しました。
バドミントンをやるためにはここが一番鬼門だと思うので頑張って探しましょう。

一度教室に入ると仲間が増えて、新しい練習場所を紹介してもらえたりするので
しんどいのは最初だけだと思います。
個人的なおすすめは
「知人の紹介」>「体育館のHPを見る」>「募集サイトの確認」>「SNS」です。

タイトルとURLをコピーしました