【2020年最新】初心者用ラケットおすすめ 2選【バドミントン】

バドミントン

バドミントンをはじめるときにラケットをどれにするかを選ぶのは難しいですよね。
今回は初心者から中級者まで使えるラケットを紹介します。長く使えるラケットを
手に入れてバドミントンライフを満喫してください。

【初心者が選択すべきラケットとは】

初心者が選択すべきラケットを解説します。画像は一球入魂さんのバドミントンのマトリックスです。
上にあるほどヘッドのほうが重く、下のほうにあるものほヘッドが軽いものになります。
右にあるものほど打球感がかたく、左のほうにあるものは軽い打球感になります。

初心者が選ぶべきはだいたい左下にあるものです。
その理由は以下の通りです。

・ダブルスに向いている
・スイートスポットがひろい

ダブルスに向いている

ヘッドが軽いラケットはとりまわしが効くため、ダブルスに向いています。
初心者の人、特に社会人はダブルスをする機会が圧倒的に多いので
ヘッドが軽いラケットを選択するのが良いです。

スイートスポットが広い

打球感が柔らかいラットはスイートスポットがひろいです。
堅めのラケットは取り扱いが難しく、初心者が使ってもシャトルは思うようには飛びません。
ですのでスイートスポットが広いものを選ぶのが良いと思います。

【おすすめのラケット2選】

おすすめのラケットを紹介します。
ざっくりマトリックスの左下とは言いましたが、ジュニア用のものも混ざっているので
おすすめは以下のものになります。

【YONEX】アークセイバー2i

マトリックスの中心より少し左下にあるラケットになります。
次のものに比べると少しヘッドが重いです。
見た目からも男性はこちらかなと思います。

ひろいスイートスポットが売りで、初心者でも思い通り打つことができます。
いろんなショットが打ちたいとかコントロール重視の方はこちらがおすすめです。

【YONEX】ナノレイ250

ピンク色のラケットです。かわいいですね。女性にはピッタリだと思います。
こちらもマトリックスの中心よりも左下にあるラケットになります。

初心者が多く抱えている悩みの1つにシャトルが飛ばないというのがあります。
このラケットは形状特徴から反発性能が高く、より楽に飛ばすことができます。
シャトルを楽に飛ばしたいという人はこちらを選択してはいかがでしょうか。

まとめ

初心者用のラケットのおすすめを紹介しました。
初心者はとくにダブルスをすることが多く、それに合ったものを紹介しました。
シャトルが真ん中に当たらないとか、シャトルが飛ばないという人のお悩み解決ができると思います。
自分に合ったラケットを手に入れて良きバドミントンライフを堪能してください。

タイトルとURLをコピーしました