NiceHashのビットコインを日本円に換金する方法【bitFlyerを利用する!】

暗号資産

NiceHashでマイニングしたビットコインを日本円に換金する方法を紹介します!
マイニングしてビットコインがどんどん溜まってきたんじゃないでしょうか!

日本円にするにはどうしたらいいの!?という方も少なくないかと思います。
今回はNiceHashに溜まっているビットコインを日本円で銀行口座に送金する方法を紹介します。

換金するために必要なもの

必要なものは次の通りです。

・NiceHashの取引所
・暗号資産取引所口座(日本円に出金できるもの)
・銀行口座

NiceHash取引所口座

NiceHashでマイニングするために取引所口座も作成していると思います。
換金するためにある程度マイニングでビットコインが溜まっている必要があります。

まだマイニングしてないよ!という方は下記の記事を参考にしてください!

日本円に出金できる暗号資産取引所口座

NiceHashに溜まっているビットコインは直接銀行口座に送ることができません。
一度日本円に対応している暗号資産取引所に送金する必要があります。

今回は最近ダウンタウン松本人志さんで話題のbitFlyerで説明したいと思います!
まだ取引所の口座を持っていないよ!という方はこちらの公式ページから作成しましょう!

bitFlyer
【bitFlyer 公式】ダウンタウンの松本人志さん出演テレビ CM「登場篇」

銀行口座

換金したお金を振り込むための銀行口座が必要です。
さすがに持ってるかと思いますが、、、

NiceHashの取引所からbitFlyerにビットコインを送金する方法

必要なものを紹介したところで、次は手順を紹介します!
ざっくりいうと次の通りです。

1.NiceHashの取引所からbitFlyerにビットコインを送金する
2.bitFlyerから銀行口座に日本円を出金する

NiceHashの取引所からbitFlyerにビットコインを送金する方法

まずはNiceHashにログインします。パスワードはポリシー結構きつめのやつですね。
おそらくワンタイムパスワードも聞かれるかと思います。

ログインしたら「Wallets」のタブの中の「WITHDRAW」をクリックします。

次の画面で、送金先のアドレスを選択します。
今回はbitFlyerのアドレスを選択します。
初めての方は連絡先にないはずなので、「Add new withdrawal address」を選択します。

送金先はbitFlyerで確認できますので、ログインしてください。(アカウントない人は作ってね!)

bitFlyerにログインしたら「入出金」の中のビットコインの中の赤枠の部分をコピーしてください。これがアドレスです。

まぁbitFlyerでなくても日本円が入金できる暗号資産取引所であればOKです。だいたい同じです。

このアドレスをNiceHash側に入力します。チェックボックスもポチッと押して「VERIFY」をクリックします。
クリック後、ワンタイムパスワードやメールによる認証が聞かれると思います!


連絡先登録後はWithdrawの画面にて送金先アドレスと送金する金額を入力して、
「REVIEW WITHDRAW」をクリックします。

確認画面です、チェックボックスは同意できれば✔で!
Network Feeというのが手数料となります。
最後にWITHDRAWをクリックすれば送金できます。

タイトルとURLをコピーしました