【Coincheck】ビットコインの買い方【適当にやると損をします】

暗号資産

ビットコインがついに1BTC600万を突破しました!!
ビットコインが欲しいという人も増えてきたのではないでしょうか。でも初めて買うときってちょっとこわいですよね。。。
今回はビットコインの買い方がわからないという人のためにCoincheckでビットコインの買い方について誰でもできるよう丁寧に説明したいと思います。

ビットコインを買うのに必要なもの

・日本の暗号資産取引所

・お金

これのみです!

日本の暗号資産取引所

日本円で仮想通貨を買うためには
日本の暗号資産取引所が必要です。コインチェックとかビットバンクとかですね。

今回はコインチェックでの入金方法について説明します。
まだ口座を持ってないよ!という方は
下記だいちさんの記事をご確認ください。


【Coincheck】取引所口座の作り方

事前にやること:本人確認

事前に本人確認を実施してください。
やり方は公式HPをご確認ください。

【公式HP】コインチェック本人確認のやり方

ビットコインの買い方

手順は以下の通りです。
・コインチェックへ入金する
・ビットコインを購入する

コインチェックへ入金する

入金はこちらからできます。
「コンビニ」または「銀行振込」にて可能です。
すすめていくと手順が記載されているので、
よく読んで入金してください。

手数料を支払わない方法は!?

コンビニ払いでも銀行振込でも少額ですが手数料をとられます。
振込手数料が無料の銀行口座でもない限り手数料を回避することは難しいですね。。

振り込んだお金は平日なら当日中に反映されます。
土日なら週明けの平日に反映されるようです。

ビットコインを購入する

コインチェックに入金されたら次はビットコインの購入です。

絶対やってはいけない方法

コインチェックには販売所と取引所があります。
間違っても下図の「販売所」では購入してはいけません。

手数料を10%近く取られて買った時点で損します!!

購入するなら「取引所」

損しないために、取引所での購入手順を説明します。

まずはトレードビューを選択します。

トレードしたことない人には見慣れないグラフが表示されます。
トレーダー専用画面ですね!

こちらの画面にて成行注文をクリックします。
「成行注文」はすぐに買いたい人の注文方法です。
詳しく知りたい方はぐぐってくだされ!!

そのあと「注文量」にて何円分のビットコインを買うかを
入力して「買い成行注文」を押せばすぐ購入できます!

最低購入金額が0.001BTCなのでだいたい1回につき10000円分以上購入する必要があります。

購入方法は以上です。
購入したビットコインはウォレットにて確認できます!


以上です。購入できた方はお疲れ様でした!!

ではでは~!

タイトルとURLをコピーしました