コインチェックからバイナンスに送金する方法【適当にやるとマジで損します】

暗号資産

コインチェック(Coincheck)からバイナンス(Binance)に送金する方法を紹介します。
バイナンスへ送金したいけどどうやってやるか最初はわからないですよね。
適当にやると手数料でごっそり持っていかれますので、ぜひぜひこちら参考にしてください!

結論

先に結論を記載します。

アルトコインを取引所で手に入れバイナンスに送金する

が今の所一番良い方法かと思います。
現状ですとイーサリアムクラッシク(ETC)が無難でしょう。

ではこれからやり方を説明します!

必要なもの

・コインチェック取引所
・バイナンス取引所

コインチェック取引所

仮想通貨取引所「コインチェック」とは?基本情報・特徴・メリットなどを解説 | 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

日本側の取引所コインチェックです。
こちらの記事を読んでコインチェックのアカウントもっていない人はいないかと思いますが、
持っていない方はこちらから作りましょう!

バイナンス取引所

Binance(バイナンス)の評判や口コミは?メリット・デメリットまとめ|バイナンスって実際どうなの? - マネーグロース

今回送金先となる取引所になります。
アカウントの作成はこれからです。という方はこちらからアカウント作成してください。

バイナンスの展開しているサービス量は日本の比じゃないので、
今後、仮想通貨を扱っていきたいという方はアカウントを持ってて損はないとおもいます!

送金方法

では、結論で紹介した
アルトコインを取引所で手に入れバイナンスに送金する
のやり方を説明していきます。

コインチェックでアルトコインを用意する

まずはコインチェック側でアルトコインを準備します。
コインチェックには販売所と取引所がありますが、
取引所で手に入れてください!!

販売所は販売手数料をごっそり取られるので取引所でやるのが良いです。

コインチェックで取引所で扱ってる銘柄は限られているのですが、
イーサリアムクラッシク(ETC)が良いかと思います。

即購入したい場合は少し高めのレートで購入する必要がありますが、
安く購入したい場合は安く注文しておいて、寝ている間に購入されてるのを願う。みたいな感じでよいかと思います。

これでイーサリアムクラッシク(ETC)をGETしました。

アルトコインをバイナンスに送金する

次にイーサリアムクラシック(ETC)をバイナンスに送金します。
まずはバイナンスのアドレスを入手しましょう!

下図のとおりバイナンスのウォレットを表示してイーサリアムクラッシク(ETC)の「入金」をクリックします。
ウォレットの場所がわからない方は下記のURLを確認してください。
https://www.binance.com/ja/my/wallet/account/main

入金のためのネットワークは「ETC」を選択します。

するとアドレスが表示されますので、こちらをコピーします。


次はコインチェック側の操作です。

「コイン送金」をクリックして、
「送金先リストの編集」から先程コピーしたアドレスを追加します。
※ラベルは自分がわかればなんでもよいです。

送金先の編集が終わったら「宛先」から先程設定したアドレスを選択します。
あとは金額指定して「送金」して終わりですね!

手数料(ETC)と記載があるものが送金手数料です。これが銘柄によって料金が異なるんですよね。
ビットコインだと1万円弱とられます笑 これが今回イーサリアムクラシックをおすすめした理由です。

バイナンスで入金を確認する

送金には10~30分ほどかかると思います。(銘柄によっても異なります)
バイナンス側のウォレットを確認すると先程送金したイーサリアムクラシック(ETC)があります。
以上で送金は完了です。

あとはビットコインやバイナンスコインに変更するなりして、バイナンスのサービスを有効利用していただければ良いと思います。

まとめ

今回はコインチェックからバイナンスにできるだけお得に送金する方法を紹介しました。
バイナンスでもコインチェックでも取り扱っているイーサリアムクラシックで送金するのが良さそうですね。
ビットコインだと送金手数料が高く、他のコインはバイナンスで取り扱ってなかったりします。
NG行為としては販売所で買わないことです。必ず取引所で手に入れてください!

ではでは良き仮想通貨ライフを!!

タイトルとURLをコピーしました