『2021年12月』マイニング収益と仮想通貨の今後の動向について

暗号資産

最近寒くなってきましたね!部屋の気温も下がってきたのでマイニングを再開しました。
今回はそのマイニングの収益と今後の動向についてまとめていきたいと思います。

マイニング収益

まずはマイニングの収益結果です!

マイニングはゲーミングPCで実施しています。
PCは下記のスペックで就寝時間のみマイニングを実施しています。

・RTX3070
・GTX1660Ti

マイニング方法については下記で紹介してます。

では気になる収益(11月分)は・・・!

・・・

0.00215BTC!

だいたい1万2000円ぐらいですね。

まぁこんなもんですね。マイニングはチリツモです。投資と違ってリスクが小さいのでOKOKです!

冬は暖房代わりに実施していこうと思います!

あがりそうであがらない仮想通貨

11月に最高額更新しましたね!1BTC,770万ぐらい?
このままポーン!!!といってくれたら

とおもってたんですが12月にはちょい下落って感じですね。
S2Fモデルだとそろそろ1回ぐらい1BTC,1000万ぐらいになるかなーと期待してるんですが中々難しいですね。

この下落の原因の大半がオミクロン株です。
株も結構下がりましたね。仮想通貨と株は結構連動している傾向にあります。
しかし、この下げに関しては大したことないと僕は思っています。

ただアメリカのコロナウィルスによるお金ばらまき計画が収束に向かっており、
金利があがる方針となってます。
そうなってくると仮想通貨⇒現金に替える動きがでてくるので
ビットコインの価格があがりにくい状況が続くかもしれませんね。

ただメタバースやNFT系の銘柄についてはやはり注目株のようです。
今回のオミクロン株の暴落でもイーサリアム(ETH)はそこそこ耐えたようです。強いですよね。

イーサリアムの注目は今後も見放せませんね!

結局のところ利用用途/環境面を考えるとビットコインよりイーサリアムのほうが上なんですよね。
将来ビットコインを超えてくる可能性もありそう。

長期保有おすすめの通貨に関して下の記事でまとめてるのでぜひぜひ確認してみてください!

ステーキングは相変わらずうまい

バイナンスでいろいろステーキングのサービス受けてますが相変わらずうまいです・・!
利用しているサービスは次の通りですね。

バイナンス流動性スワップ

今はファイルコインとポルカドットを預けてます。どちらもだいたい年利10%ぐらいですね!
いつでも収益を引き出せますし、資産もロックされないのでやりやすいのがいいですね!もう永遠に放置です(゚∀゚)
やり方については下記でまとめてます!

ETH2.0ステーキング

ETH2.0にするためのプログラムですね。もう1年以上預けてますが
毎日ちまちま利息が入ってきてます。イーサリアムの値段がとんでもないことになってるので
これはまじでやっててよかったですね。

定期ステーキング

これはふつうのステーキングですね。
資産ロックされるやつです。時価総額が低いものほど年利高いイメージです。

個人的にはバイナンスコインがおすすめですね!
まだバイナンスの取引所もってないよ!という方は画像のバーコードから登録してみてね!
まじでステーキングおいしいですよ!

バイナンスへの送金方法は次の記事でまとめてます!

まとめ

今回はマイニングと仮想通貨投資についてまとめました。
結論からいうと冬なのでマイニングはいい感じ、仮想通貨投資のほうはビットコインはちょっと苦しそうです。
ただ年末爆上がり祭りがあればいいなぁ!!って感じです!
あとNFT、メタバースの関係で関連通貨は伸びています!特にイーサリアムは期待ですね!
ぼくは長期保有組なのでステーキングして引き続き放置していこうと思います!

ではでは!!

タイトルとURLをコピーしました