【2021年6月】マイニングが最近稼げない!!オワコンなのか解説します【仮想通貨】

暗号資産

2021年5月までは調子が良かったマイニングも6月に入ってから報酬が激減!!
原因をいくつか紹介してマイニングはもうオワコンなのか解説します!

YOUTUBEでも紹介してます!

良ければチャンネル登録・高評価!よろしくお願いします!!

マイニング報酬はどれぐらいになった・・?

今月入ってだいたい2.6USD(≒300円)/日ぐらいです。
先月までは400円/日ぐらいはあって、調子いいときは800円ぐらいあったんですよね!

ちなみにグラボはGeforce3070Tiを使ってます。

正直これぐらいだったらほぼ電気代になってしまうので、
あんまりやる意味ないかなぁって感じです。

これから暑くなりますし、わざわざ部屋を暑くする意味ないないですもんね。

ということで夏・秋ぐらいの間はマイニングおやすみしようかと思ってます!

原因は?

以下の4つが考えられます!

・仮想通貨の価格が下がった
・マイニングする人が増えた
・仮想通貨の流通量が減った
・マイニングできる仮想通貨が減った

仮想通貨の価値が下がった

価値がさがったら収益はたしかに下がるけど
今回の場合はマイニングされてる量も減ってるんですよね。。

マイニングする人が増えた

マイニングはする人増えたと思うのでこれは可能性アリ!

仮想通貨の流通量が減った

これはさすがにないかなぁ
流通量は増えてる気がする・・!

マイニングできる仮想通貨が減った

正直これかなぁって思ってます!
マイニングしないタイプの仮想通貨も結構あって、
最近だと全体的にそっちにシフトしている気がします。

マイニングって消費電力が激しくて最近やと環境問題にもなってるんですよね。。
あとは送金が遅いとかいろいろデメリットもあってか流行りじゃないような気はします!

今後はどうする・・?

とりあえず夏・秋はマイニングおやすみしようかと思います。
もうすぐ夏ですし!!

まぁただマイニングできるように設定しただけで
損ではなかったかなと思います・・!環境がよくなったらまた始めたらいいですし・・!
また冬とか時代になったときには再開すればええかなぁとか考えてます!

まだ設定してない人とかいればぜひ下記ブログで設定してみてください!
【2021年】暗号資産マイニングのやり方【NiceHash】

仮想通貨で稼げるのはマイニングだけじゃないです!

だいちさんは最近ではBinanceのバイナンス流動性スワップで1500円/日ぐらいの収益いただいてるので
何年もかけて価格上昇していくようなコインを長期保有してちょびちょび稼がせてもらいます!
興味があるよー!って方は下記ブログも参考にしてください!!
バイナンス流動性スワップとは?やり方や収益は?【Binance】

ではでは皆さんもよき仮想通貨ライフをお過ごしください!

タイトルとURLをコピーしました