【暗号資産】YOUTUBEのおすすめにXRPの詐欺の動画があがってた話【リップル】

YOUTUBE

少し怖い話です。2021年2月12日YOUTUBEってホーム画面の上のほうにおすすめの動画ってあるじゃないですか!その動画が悪徳業者の詐欺の動画だったという話をします。

YOUTUBEのおすすめ

皆さんYOUTUBEはよく見ますか!私はプレミアム課金をしてしまうぐらいYOUTUBEは好きです。
そのYOUTUBEですが、だいたいがユーザーへのおすすめ動画が画面に表示されてますよね。
今回のその動画はおすすめ動画の中にありました。ちなみに次の日にはすでにアカウントが停止させていました。

詐欺動画

その動画はXRP(リップル)関連の動画でした。
動画の中ではXRPは頑張ってます!トランザクションの量を増やしたいをしたいから
うちにXRPを送ってほしい!倍にして返却するから!みたいな内容でした。

最初はリップル社の動画かと思ったらよく見たらそういうわけでもなく、第3社の動画でした。( ゚Д゚)コワイワー

動画の中では次のサイトから送金してね!!というリンクがありました。
リンクをクリックしたら下図(モザイクにしてますがw)のようなサイトでいかにも
リップル社がやっているような体裁でした。

あとで調べると結構王道の手口らしいですね。
URLもそれっぽい感じでしたが調べると所有者でてこなかったですし、
掲載されているメールも受信できないアドレスでした。ホンマコワイコワイ


暗号資産が悪いわけではない

今回の件で詐欺に対する免疫がつきました。
リップルを含む暗号資産が悪いわけではなく、現在上昇トレンドのためどうしても詐欺の類が増えているようです。
決して暗号資産が悪というわけではないので、これからも詐欺には気をつけつつ資産形成していきたいと思ってます。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました