MIR4の仮想通貨(DRACO)で稼ぐことはできるか!?【結論:できなくはない】

ゲーム

ゲームxブロックチェーンというジャンルは新しいですよね!
そして皆さん気になるのはMIR4で仮想通貨DRACOを手に入れることでお金稼ぎをすることができるのか!というところですね!!
だいちさんもそこが気になるのでやってみました!!
なので今回は実装にやってみた感じどうなのか!っていうところを紹介させていだきます!

MIR4と仮想通貨(DRACO)

MIR4はブロックチェーンを利用したMMORPGで、ゲーム内で黒鉄と呼ばれるアイテムを集めることができ、
これをDRACOとよばれる仮想通貨(トークン)と交換することができます!
このDRACOに資産的価値(円としての価値)があるんですよね・・!

DRACOの価値

DRACOの価値はいかほどか!
2021年8月28日時点で最高値1DRACO約3000円を記録していますが、
今は80円ほどで安定しています。

稼ぎはどんなもんか

MIR4では1日に黒鉄10万個を1DRACOに交換できます。
つまり頑張っても日給1DRACOです。1DRACO3000円ぐらいだったら結構いい収入ですよね。

ただこの黒鉄10万個はまじで大変なんですよね!
大変な点は以下の通りです。

作業が半自動

掘ること事態はオートでできます。
1箇所で掘るとだいたい30分ぐらい自動でほりほりします。
しかし、そのあと別の採取ポイントで掘ってくれるわけでもないため、
自分で採取ポイントに移動しなければいけません。
つまり半自動になります。ちなみに1箇所の採取で黒鉄3000個ぐらいでした。

PKがある

このゲームはそもそもPKがあります。
採掘中は無防備なので当然やられます。
掘る作業もキャンセルされるので作業の邪魔になります。

採掘してる人が多すぎる

他に採掘してるプレイヤーがめちゃくちゃいます。
一つの採掘ポイントで掘れるユーザーは1人だけなので採掘ポイント探すだけでも一苦労です。

とまぁ集めるのは結構大変です。
だいちさんは不労所得を期待してたのでちょっとガッカリ。。
そんな上手くはいかないですね。。

まとめ

今回はMR4の仮想通貨DRACOで稼げるかどうか紹介しました!
正直稼ぐためにやるには現実的ではないですね!

MR4が好きだよって人にはいいかもしれません。
ただ、やっぱりゲームxブロックチェーンの組み合わせというのは本当に面白く、
例えば今後、MR4で稼いで別のゲームにその資金を移動させるといったことができるかもしれません。

今後のゲームの発展を期待しましょう!
ではでは~!

タイトルとURLをコピーしました