PSO2 NGSのサービスインは2021年春!?ほんまに大丈夫・・?

PSO2

セガサミーホールディング株式会社の決算プレゼンテーションにてPSO2 ニュージェネシス(NGS)は2021年春にサービスインを予定していると明言されました!!思ったよりはやくて嬉しい話ですが果たして実現するのでしょうか。

セガサミーホールディングス株式会社 決算プレゼンテーション

11月6日にセガサミーホールディングスにて決算プレゼンテーションがありました。

プレゼンの内容はネットに公開されています。
https://irpresentation.net/ir/6460/21Q2/index.html

PSO2 NGSは2021年春の予定

PSO2 NGSは2021年春予定と明言されていました。
個人的には2021年の年末頃を予想していたので、思ったより早かったなぁという印象でした。

PSO2 NGSは大丈夫・・?

いやいやいや、そもそもCBTとかもやってないのに大丈夫か・・?
タイトル同じとはいえゲームエンジン変わって、オープンワールドになって
というほぼ新しいゲームじゃない??って印象なんですが、春はいくらなんでも早すぎる気がします。

かなり前の段階から準備してた説?

であれば2021年春でも大丈夫だとは思うんですよね。
PSO2が5年ぐらい経過した段階ですでに開発していたとかならまだなんとか・・
でもユーザーテストぐらいしたほうがいいのでは・・?って感じもします。

競合他社のリリースに焦ってる説?

BlueProtocolも2021年ですね。
他にもいろいろあるかもしれませんが、オープンワールドや
グラフィック面でもかなり似通ってる部分があります。

他社よりも早くという気持ちを込めて春リリースと謳っているのかもしれませんね。

このスケジュールは延びると予想します。

このスケジュールは延びるのではないかと予想してます。

よくある上司が勝手に言ってるだけという説もありますし、
新型コロナウィルスの影響で開発遅延はよくある話です。

なので2021年7月ぐらいになるのではないかと思います。
ちょうどPSO2始まったのも7月ですからね!

まとめ


PSO2 NGSは2021年の春にサービスイン予定と発表がありました。
ただいろいろな要因で少々難しいのではないかと予想しています。
ただまぁ遅延すると思っておいてスケジュール通りになれば
ちょっと嬉しい気持ちになりますよね!!気長に待ちましょう!!

では!!




タイトルとURLをコピーしました