【PSO2NGS】公式生放送新情報まとめ【12月19日】

PSO2

12月19日に行われたPSO2NGSの公式生放送の情報をまとめてます。この放送を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか!?生放送を見逃した方もこちらのページで一緒に見ていきましょう!!

公式生放送はYOUTUBE

じっくり見たい方はこちらをどうぞ!
キャストは
岩井勇気さん (ハライチ)
丹生 明里さん(日向坂46)
ヒロ・アライさん (公式ナビゲーター)

『PSO2 NEW GENESIS Prologue 1』(‘20.12.19) ※『PSO2:NGS』特別番組!

PSO2:NGSの特徴

☑「PSO2」から1000年後の世界
☑グラフィックエンジンを一新
☑広大なオープンフィールド
☑爽快なアクションバトル
☑自由度の高いキャラクタークリエイト

☑PSO2とPSO2:NGSの行き来が可能!
☑すべて基本プレイ無料!

初期クラスは6クラス

PSO2:NGSの初期クラスは6クラスです。
CBTでは武器を一種類だけ使用できるとのこと
※Guのみツインマシンガンとライフルが使用できます。

PSO2:NGSの世界観

舞台は「惑星春ハルファ」となる模様。
ナベリウスやリリーパではないんですねえ。。

1000年後のナベリウスとか見たかった・・・というかリリーパが見たい!!

ハルファに住む人々の中で才能を持つものが「アークス」となるが
宇宙から地上に降り立つ「星渡り」と呼ばれるものが「アークス」となるケースもあるとのこと。

これはおそらく新規でPSO2:NGSをするユーザーとPSO2からPSO2:NGSでキャラを引き継ぐユーザーを表してるんじゃないですかね・・!!

Eトラ、緊急クエストなど

Eトライアル、緊急クエスト、PSEシステム、マグは引き続き健在。
緊急クエストはプレイヤーのある一定のステータスを超えていないと参加できないといったことも。。

フードスタンド、アイテムラボ(強化など)

フードスタンドはクエストに行く前に食べるとステータスがあがるよ!ってやつです。
モンハンの猫飯思い出しますね。。
そして強化・特殊能力追加は健在です!一新されるみたいですが、
このNPCもラスボスとか言われるんですかね・・・イマイチパットしないですが

マルチウェポンは新要素です。
ソードでライフルのPAが使えるなどといった要素があるようです!
これは廃人コンテンツの匂いがします!

コミュニケーション

シンボルアートは健在!職人がまた暴れますねえ。。
スタンプは新要素です。これ課金要素なんですかね。。。

あとついにロビーアクションがついに動くように!!
ピースがいい感じですよねえ!!楽しみ!!

キャラクリエイト

キャラクリエイトは30分近くやってて長かったのですが、重要事項は以下の通りです。

・ベースはPSO2
・性別という概念がなくなった
・種族という概念がなくなった
・アクセサリーはコスト性

ベースはPSO2

GUIや項目はPSO2と変わっていないようです。
ただ追加でいじれる項目が増えてて妄想が広がりそうです。
まゆげの位置とか間隔とか・舌の位置とかまでいじれて
キャラクリ勢にはいい感じ!

性別という概念がなくなった

生配信のチャットでみんな「!?」ってなってましたねw
キャラクリエイトの中で性別どちらでも選べるようになるそうで
実質性別という概念がなくなりました。
マイファッションで男性キャラがすぐ女性に!とかなれたら面白そう!

種族という概念がなくなった

こちらもビックリでした。
耳もニューマンのエルフ耳使えるし、
キャストにもなれるし、角も生えるしみたいな感じで、
種族のステータス差も気にしなくてよくなりましたね。

アクセサリーはコスト性

アクセサリーは6つつけれると聞いていたのですが、まさかのコスト性でした。
動画では上限コスト18で1つのコストが2~4ぐらいでした。
5こぐらいはつけれそうですね。大きいものだとコスト5とかあるかもしれませんね。

その他

タイトルとURLをコピーしました