実際に稼いでいる不労所得のやり方!!【働かない稼ぎ方】

LIFE

今回は実際にだいちさんが実施している不労所得のやり方について紹介していきます。
不労所得って一言でいっても色々あるよね。
労働収入以外で収益化したいよ!って人の参考になったら嬉しいです!

本当の不労所得とは?

不労所得っていってもいろいろありますよ。
人によってはブログとかYOUTUBEも不労所得っていってますが
正直この2つに関してはかなり労働をしないと収益にならないので不労所得というには無理があると思います。

ブログやYOUTUBEはストック型労働に分類できて、
最初のほうは割に合わへんけど軌道にのれば、そこから収益化できるといったイメージです。
不労所得も夢じゃないって感じですね!本の印税とかもそうですね。

つまり本当の不労所得を突き詰めると
やはりほとんど労力をかけずに自動的にお金が稼げるという状態だと考えられます。

今回はその「本当の不労所得」についてだいちさんがやってる稼ぎ方を紹介します!
不労所得が欲しいけど何したらいいんやろ・・・!という人はぜひ参考にしてください!

実際にやってる稼ぎ方

だいちさんが実際にやってる稼ぎ方は次の通りです!

・株式投資
・仮想通貨投資
・仮想通貨のマイニング

1つず説明していきますね!

株式投資

不労所得において株式投資は外せません!
まだやってないよ!という人はマジで勉強することをおすすめします!

長期的に考えた場合、株を保有しているほうが
現金で貯金してるより大きな資産になる可能性が高いです!!

だいちさんの場合は楽天証券で株を購入しています。
割と使いやすく、購入できる銘柄もめっちゃあるので
まだ持ってない人は口座作るだけならぜひぜひチャレンジしてみよう!

楽天証券(FX)


ちなみに保有銘柄は下の画像の通り!

いきなり見せられてもわからないですよね。
株なんて興味ない!!って人はまずはVYMバンガード・米国高配当株式ETFという
ETFをまず少額で買うのをおすすめします。

慣れてきたらコツコツ定期的に買っていくとか、他の銘柄も勉強していこう!って感じですね。

色んなもの楽天で揃えると楽天市場でのポイントとか
サービスごとにアカウント何個も作らんでいいとかメリットあってマジおすすめです!
だいちさんの場合、楽天モバイル、楽天銀行、楽天証券、楽天市場、楽天PAY使ってる!

つみたてNISAはまじで必須級

聞いたことありますか!?
つみたてNISAはお国の制度です!!お国が投資を推奨してます!

つみたてNISAも同じ株式投資なんやけど
なんと収益に税金が乗らない!というのが違う点!

普通に株投資してるとプラスになった分に対して
だいたい20%ぐらい税金でとられてしまいますが、つみたてNISAはそれがありません!

その代わり投資先が少ないのと年間40万しか投資できないっていうのがデメリットですね。
少なくてもこれだけはやっといたほうがいいですね。最重要です!!

つみたてNISAも楽天証券でできるので、やっぱり口座は必須なので作っておきましょう!!
投資先は「eMAXIS Slim 米国株(S&P500)」が良いと思います。

もちろんだいちさんも毎月3万円ずつ入れてますぜ。

一旦つみたてNISAを満額(年40万円)で運用することを目指して、
その後、株式投資でもお話したVYMバンガード・米国高配当株式ETFを買っていくというパターンが良いと思います。
いきなり何万も投資するのはハードルが高いので何百円って単位で試していきましょう!

株式投資はもちろんマイナスになることもあります!そのあたりは注意しましょう!
ただ、今回おすすめした銘柄に関しては長期的に見るとずっとプラスなのでやる価値はあると思います!
最初は怖いと思うので少額でチャレンジしていこう!!

仮想通貨への投資

次は仮想通貨への投資です。最近流行ってますよね、仮想通貨。ビットコインってやつです。
波に乗れてますか!?去年まで100万程度だったビットコインが今では500万円!
技術的に評価されつつあり、なくてはならないものというポジションまで上りつめてます!
近い将来1ビットコインが5000万、1億円になるともいわれています。

基本株式投資でも良いと思いますが、だいちさんみたいにロマンを追い求める人は
ぜひぜひ、仮想通貨を所有してみるのはいかがでしょうか!?
仮想通貨の銘柄もいろいろありますので、おすすめの銘柄と保有方法は下記リンクを見てください!



ちなみに海外の仮想通貨取引所にバイナンスというものがあって
ここだと預けておくと利子がもらえる「バイナンス流動性スワップ」というサービスがある。

だいちさんもこのサービスを多用してまして、毎日1000円ほどの収益があります!
仮想通貨の価格が上昇するのと、その預けている仮想通貨の利子で2度おいしい!!状態で稼いでます!
去年から5~6倍ぐらいなったんじゃないですかね。。グヘヘ

ちょっと難易度高めですが、気になる人は是非是非次の記事をみてチャレンジしてください!!

将来性が高く他の国では法定通貨になりつつある仮想通貨ですが、まだまだ不安定(´・ω・`)
不安定だからこそ成長期ともとれるが、資産が大きく増減すると精神的に不安定になるので慎重に投資していこう!
仮想通貨に投資をするのであれば自分の資産の10%までに留めておくのがヨシッ!

仮想通貨をマイニング

これは高性能PC持ってる人限定ですね。
仮想通貨を掘る!という稼ぎ方です!
PCにソフトを入れて起動するだけで、PCが演算を行って仮想通貨を掘るようなイメージです!
掘った仮想通貨は自分のお財布に入って、それを「円」に換金することもできます。

さきほどの投資とは違い、リスクは基本電気代だけなので
現在お金もってないよ!っていう人でもできるのがメリット!!

やり方は下記の記事を見てください!

推奨しない稼ぎ方

競馬/宝くじ/パチンコ

ワンチャンあたるかもしれないという考えを持ってる人いますよね。。

ここらへんは当たる可能性よりはずれる可能性のほうが高いように設定されてるので、
やればやるほどマイナスの世界に収束するようになってます。
まじで今日からやめましょう!!
(期待値って言葉使うとわからん人おると思うからあえて使わない)

そもそもお馬さんが好きで競馬やってる!とかなら全然OKですよ!!

アムウェイ/ネズミ講

これらの善悪はだいちさんにはわかりませんが、
収益化するまで人への紹介とかかなりの労力が必要です。

仕組み的にはYOUTUBEやブログと同じストック型報酬で
なおかつ嫌悪してる人も多いから推奨はしません。

まとめ

今回はだいちさんのやっている稼ぎ方を紹介しました。
主に投資ですね!皆さん今日から勉強しましょう!!

意識するだけで月3万とか10万とかの不労所得になるので
脳筋で現金貯金してるんなら色々検討していきましょう!
現金資産が100%なら今後は現金20%、株式投資70~80%、仮想通貨0~10%とか目標ですね!

不労所得の仕組みを早めにつくって、働く時間を減らして楽しいこといっぱいしましょう!!
だいちさんはそれが理想だと思ってます!

ではではノシ

タイトルとURLをコピーしました