【2021年最新】G-TUNEゲーミングPCのおすすめ!価格別で紹介!!

PC・周辺機器

G-TUNEのゲーミングPCで何を買うか迷っている方におすすめのページです。あなたの予算に合わせて価格別に紹介してます!
ぜひぜひゲーミングPCを手に入れてオンラインゲーマーやストリーマー、eスポーツプレイヤーを目指していきましょう!!

G-TUNEの魅力

国内生産である!

ななななんと!国内生産です!
PCの部品がだいたい海外ものなので、海外で生産されがちなんですが、
G-Tuneは国内で組み立てて私達の手元に届いてます・・!

1回G-TuneのPCを解体したことありますが、配線がすっごい丁寧でした!

24時間365日の安心サポート

PCって扱いが怖いですよね。。急に動かなくなったらどうしよう!とかなるかもしれません。
ですが安心を!G-Tuneにはサポートがついてますし、サポートも国内なので安心です!!

その他いろいろ

個人的には排熱コスパがいいところが推しですね!
排熱はPCの重要な課題ですから・・!しかも同スペックであれば他社よりも比較的お手頃価格というのがメリットです。
以上のことからゲーミングPCとして優れている、オンラインゲームに適しているといっていいと思います

https://www.mouse-jp.co.jp/store/brand/g-tune/

予算/目的に合ったPCを選ぼう!

当然ですが予算や目的にあったPCを選びましょう!!
PCは高額です、重要な買い物ですよね・・?

高性能なPCの優位性

高性能(高額)なPCの優位性は次の通りです。

・配信とゲームを同時にできる

・長い期間使える

・高グラフィックで遊べる

・高いFPS(frame/second)で遊べる

配信とゲームを同時にできる!

PCでオンラインゲームする際にLIVE配信を検討している人もいるかと思います。
同時にアプリケーション起動するにはやはり高いスペックのPCが必要です。
オンラインゲームと配信することを検討している人は、20万程度のPCを検討したほうがいいかと思います。

長い期間使える

低スペックのPCだと寿命が短いです!
ここでいってる寿命とは、
4~5年後にサービス開始されるゲームの推奨スペックに負けてしまう!
などのことをさします!

ゲーミングPCなのにスペックが足らず、ただのPCになってしまう!って感じですね!
だから実は高いPCを所有してもランニングコストはそんなに変わらないんですよね。。。

ちなみにPCが消耗するのは低スペック、高スペックとくに変わりません!
メーカーの作りによって違いますが、物持ちしても10年ぐらいですね!
そこらへんはG-Tune強いと思います!

高いグラフィック設定で遊べる

これは言わずもがなですね!
SNSで映える画像を投稿できますね・・!

高いFPS(frame/second)で遊べる

高性能なPCだとFPSが高い状態で遊べます。
FPSとは1秒間に画面更新される回数ですね。

eスポーツをやる人はこのFPSが重要で、
敵の動きをしっかり捉えることができるので、FPSが低い人より高い人のほうが有利!

分割払いも全然OK(個人的な意見)

分割払いに抵抗がある人は結構おる気がしますが、だいちさん的にはOKですだと思います。
ゲーミングPCは毎日使うもんですからね・・!

お金ためて買うというよりは、早く手に入れて早く遊んだほうがお得じゃないですか・・?
特にオンラインゲームは早めにはじめたほうが有利ですからね!

みんなスマホ分割払いにしてません・・?それと同じと思えばありだと思いませんか?
ちなみにG-TUNEやと36回払いまで金利無料っぽいですね。
クレジットカードで2回払いとかもありですね。

価格別おすすめPC

ではおすすめのPCを紹介!!
公式HPには1世代前の型落ちとかも混じってるので
できるだけ新しく・コスパがいいものを選んだつもり!ぜひぜひみてってね!

あと最近ゲーミングPCの需要の増加やグラフィックボードが枯渇気味で
売り切れになることもほんま多いから検討はお早めに!

PCの価格は日々若干なり変動します!
本ブログに記載されている価格やスペックは変更されている可能性があるから
気になるPCがあったらリンク貼ってるんで、リンク先でしっかり確認してくだされ!

おすすめPC:予算40万以上~

G-Tune XP-Z-LC

本ページで最高スペックのPCdです!
CPU、グラフィックカード、ストレージともに文句なし!
個人的に水冷のグラフィックボードはとてもポイントが高いですね!

Geforce RTX3090はコンシューマのPCの中では最高ランクの
グラフィックボードですが30万弱ぐらいします。
実は高額な原因はこれなんですよね。。

予算に余裕がある方はもちろんこれで良いとおもいます。
オンラインゲームはもちろん、配信やVtuberを同時に動かすなどの同時起動が可能です。

ただ、一般的な金銭感覚の人には「高い」と感じる一品ですね。。

おすすめPC:予算40万以下~

G-Tune PP-Z-3070Ti

最近発売されたGeforce RTX3070Ti搭載のPC!
オンラインゲーム+配信とか、
4Kでオンラインゲームするという人におすすめですね・・・!

おすすめPC:予算30万以下~

G-Tune HN-Z-6700XT

ギリギリハイスペックといった感じです。
大体のオンラインゲームなら余裕でできる性能になっています。
もし配信するのであればここらへんのPCはほしいかなぁっといった感じでしょうか。

おすすめPC:予算20万以下~

G-Tune EM-Z


こちらは20万以下のPCになります!!
このあたりはミドルスペックのPCに分類されます。。
オンラインゲームのほとんどはなんなくできるでしょう。

配信するのであればゲームのほうのグラフィック設定を下げるなどの工夫が必要になることもあるかもしれません。
だいたいのものは問題なくできると思いますが・・!

おすすめPC:予算10万以下~

G-Tune PM-A

本ページ最安のものを選んでみました!

オンラインゲームによってはグラフィック設定さげないといけない場合もあります。
予算的に厳しい方はこちらどうぞ!

まぁ安いものでも設定次第でだいたできると思えば安めのものを選ぶのもありかもしれません。

カスタマイズはどうする?

SSD(保存場所の容量)

価格が安めのものに関してはよくみると保存容量が256GBになっています!?
できれば512GBはほしい!余裕があれば1TBのほうがディスクがいっぱいになる心配は少なくなるかと思います!

最近デジタルデータのサイズが大きくなってるので1つのゲームだけで100GB必要なんてことも割とあります!
カスタマイズで容量を増加できるから検討ポイントですね!

ディスプレイ

知らない人のために一応補足しますが
パソコンを購入してもディスプレイはついてきません!

カスタマイズで別途購入する必要があります。

とりあえず安めの無難なやつが良いという方は23.8インチ、24インチのディスプレイがおすすめです!
ここらへんがいわゆる普通の大きさです。大きいものが良いとか湾曲したものが良いという方はそれでも構いません!(かなり高いですが、、)


本日は以上!

ではでは良きオンラインゲームライフを~!!

タイトルとURLをコピーしました