【暗号資産】マイニングに使えるゲーミングPCおすすめ【グラボが重要】

PC・周辺機器

マイニングもしたいけどゲームもしたい!そんなときに「どんなPCを買ったらいいかな?」って悩むこともあると思います。
今回はマイニングにも使えるゲーミングPCを紹介していきたいと思います。結論からお話しますとグラボが重要です。コスパの良いものを選んでいきましょう!!

だいたいの収益を記載させていただいてますが、日常的に上がり下がりするので参考程度にしてください。保証はしません!(キリッ

ゲーミングPCのマイニング

リンクのだいちさんの記事で話している通りマイニングとゲーミングPCは非常に相性がいいです!
ゲームも24時間やっているわけではないので、寝るときにマイニングをするだけでも2~3年やれば
10~30万円の収益が見込めます!!
そうすると次のPCを購入する軍資金になりますよね!?!?いいよね!?

なのでゲーミングPCを購入する際はマイニングも検討するのがおすすめです!

ゲーミングPCで暗号資産をマイニングして稼ぐ話

オンラインゲームもできる!

もちろんオンラインゲームができるPCほしいですよね?
といってもこちらは4Kとかでやらない限りは気にしなくても大丈夫です。
基本的にマイニングに必要なPCの能力 > オンラインゲームをするのに必要なPCの能力 なので、
今回はマイニングをするのに効率がいいPCを考えていきましょう!!

マイニングにおすすめなグラフィックボード

ではマイニングにおすすめのグラフィックボードについて考えていきます。
実はマイニングソフトのNiceHashでどのグラボが潜在的にどれぐらいマイニングできるかというシミュレーターがあります。
NiceHashのシミュレーターのサイト

図は1日の収益順でソートしています。
グラフィックボードの値段もありますので、必ずしも一位が良いというわけでもなく
ゲーミングPCにもマイニングにも妥当なものを選んでいきたいですね。

おすすめはNVIDIA RTX 3080、3070あたりです。
3090は20万弱とかなり高額です。4kでオンラインゲームをしたい!とか収益を狙いたい!というのであればアリですね。

RTX3060Ti、AMD RX6800も優秀なのですがマイニングが流行ってるのとコロナの影響で品薄なようです。。。
比較的古いグラフィックボードは消費電力あたりの性能があまりよくないのでおすすめできません

マイニングにおすすめのゲーミングPC

いよいよおすすめPCの紹介です。下記記事にておすすめのPCにてをまとめてますので参考にいただければと思います!
できれば20万以上のPCを検討いただく方が良いかと思います。

近年、マイニングの需要UPや在宅によりオンラインゲームのユーザーの増加でPCが枯渇気味のようです。
Geforce RTX3090など手に入らないものがあります。今回紹介するものもできるだけ在庫があるものを紹介していますが、
いつなくなるかもわかりませんので、早めのご検討ください!!

おわりに

今回はマイニングができるゲーミングPCをまとめました!
ゲームも高クオリティでできてマイニングもできるというのはかなりのメリットです。

マイニングで得た収益を次のPCへの軍資金にあてることができます。
常に最高の環境でPCゲームができるサイクルを築きあげましょう!!


マイニングのやり方についてはだいちさんのブログの別の記事でまとめてますので
良かったら参考にしてください!!
【2021年】暗号資産マイニングのやり方【NiceHash】

マイニングしたビットコインを日本円にするためには
日本の暗号資産取引所の口座が必要です!
無料なのでぜひ作っておきましょう!!

【Coincheck公式ページ】取引所の口座を作成する

コインチェック

仮想通貨の購入を検討している方はぜひこちらご確認ください!
【仮想通貨】長期保有すべきおすすめ銘柄5選

ではでは~!!


タイトルとURLをコピーしました