マイニング中のPCが暖房代わりになる話【暗号資産/仮想通貨/ビットコイン】

PC・周辺機器

マイニングすると電気代がかかるっていうのは周知の事実ですが、あれってPCが発熱しているのが原因なんですよね!
それで実はそのPCの熱が暖房代わりになりますよ!!って話をしたいと思います!!

そもそもなんで電気代がかかるん?

マイニング中のPCはビデオカードがフルで稼働しています。
このビデオカードがすごい電気を食うんですよね!

ビデオカード1つに対してだいたい1~300Wほどになります。
これを何時間も放置するんですからそりゃ電気代かかりまっせ!!って感じでしょうか。

PCの性能を引き換えに報酬をもらえるものなので、
まぁPCはフル稼働って感じですよね。

マイニング中のPCは暖房代わりになる

ビデオカードがフル稼働するとどうなるかというと熱を持ちます。
そして複数のファンによってPCから外に送り出されます。

ちょうど弱風のドライヤーのような感じですね!!
熱を作り出す効率もそんなに負けてなかったり!

寝るときにちょっと寒い程度だったらPCの熱だけでも十分です!
PCから作り出される熱を有効活用すればPCにかかる電気代も無駄じゃないですね!!

まだまだ寒いからね!
寝るときはみんなでマイニングだ!!!

ではでは~


日本の暗号資産取引所

日本の暗号資産取引所の口座はちゃんと持ってますか!?
持ってないと日本円で引き出せないので注意です!!

どこで作るか迷っているならとりあえずコインチェックはいかがですか。
無料ですしとりあえず1こ作っておくことをおすすめします。

【公式ページ】コインチェックの口座はこちらから!

コインチェック口座の作り方の記事も書いてます!

コインチェック



タイトルとURLをコピーしました