【PSO2NGS CBT】推奨PCのスペックを予想する!【ゲーミングPC】

PC・周辺機器

「PSO2 NGSが今持ってるPCで遊べるかな?」とか
「PSO2 NGSをするにあたってどんなPCが必要かな?」
と気になっているのではないでしょうか。
今回はすでに公開されている情報をもとに予想したいと思います!

PSO2 NGSとは

まだよく知らない!って人は公式YOUTUBE見てください!

PSO2NGS クローズドβテスト開始!!

公式の概要です!!どーん!

募集人数は5万人ほどの抽選ですね。PC限定です!!

気になる気になる動作環境は!?

見てお分かりの通り推奨スペックがきつい!!
最高画質だと最新のPCでも20万円程度のゲーミングPCが必要です!

どんなスペックのグラボなら最高画質でできるか。

ベンチマークはこちらお借りしました。
「GPU(グラフィックボード)性能比較表【2020年最新版】」https://pcfreebook.com/article/459993300.html

高い。。高すぎるぜ。。。
マウスコンピューターのゲーミングPCでいうとここらへんでしょうか。
画像クリックで詳細に飛べます!

G-Tune HN-Z CPU:インテル® Core™ i9-10900K GPU:GeForce RTX 3070


だいちさんは自作PCで最近RTX3070買ったのでなんとかできそうですね。
(配信しながらとかだと厳しい気がする)

とはいえもっと推奨スペック下がるはず

CBTだから高め設定というのはあります。
さすがに本番サービスインではもっと下がると思います。

具体的にはRTX2060ぐらいでも最高画質でいけるんじゃないかと思ってます!
ただ、RTX3000シリーズがでてる中2000シリーズ買うのは個人的にはどうなかと思ってます。
CPUは10世代だったらi7-10700K 9世代だったらi9-9900ぐらいはほしいかなって感じです。
おすすめのPC価格別でまとめてるので良ければ参考にしてください!

【PSO2NGS CBT】おすすめのゲーミングPCを価格別で紹介する!

SEGAは基本的にはプレイヤーの数をとにかく増やして、一部の人が課金してくれれば!
みたいなビジネスモデルになっている気がします。
どのゲームでも無課金でゲームできますよ!という形は多いですが
PSO2はそれをもっと極端にした感じですかね。

それが故にハイスペックなPCでしかプレイできませんよ!
といった状況にはしたくないと思うんですよね。

マルチプラットフォーム

ビジネスモデルからもわかることですが、
どんなデバイスでもウェルカムなマルチプラットフォームを
採用していします。PC,PS4からでもSwichからでも遊べますよって感じですね。

PSO2 NGSでもこのマルチプラットフォームは変わらないようなので
おそらくPS4のスペックでも遊べる程度のゲームエンジンになるかと思います。
(VITAはお亡くなりになりましたが、、)
そう考えると低スペックのゲーミングPCでも遊べそうですね。

今後に期待!っていうかCBT楽しみ!!
では!!!

【PSO2NGS】おすすめのゲーミングPCを価格別で紹介する!

タイトルとURLをコピーしました