PSO2 NGSの 推奨スペックを予想する!【ゲーミングPC】

PC・周辺機器

「PSO2 NGSが今持ってるPCで遊べるかな?」とか
「PSO2 NGSをするにあたってどんなPCが必要かな?」
と気になっているのではないでしょうか。
今回はすでに公開されている情報をもとに予想したいと思います!

PSO2 NGSとは

まだよく知らない!って人は公式YOUTUBE見てください!

PSO2の公式推奨スペック

公式サイトから引用しました。
8年前にサービス開始したゲームですから記載されているハードの情報が古いですね。
ただ今で考えると結構低スペックのゲーミングPCでも遊べるようです。

PSO2 NGSでもそれほどスペックは要求されないかも?

独自のゲームエンジンっぽいので難しいところもありますが、
PSO2 NGSではそれほどPCスペックは要求されないのではないかと考えています。

理由は以下の通りですね。

デモ映像のグラフィック・テクスチャ

デモ映像のグラフィックやテクスチャを確認したところ
正直なところそれほど鮮明になったようには見えませんでした。

フィールドや背景が少し綺麗になったと感じるところはありますが、
とくにキャラクターは特別鮮明になった印象は受けませんでした。

ただ、キャラクターのボーンが増えて指が動くようですし、
今回はオープンワールドとのことなので、
そこらへんは考慮する必要はありますね。

ビジネスモデル

PSO2はプレイヤーの数をとにかく増やして、一部の人が課金してくれれば!
みたいなビジネスモデルになっている気がします。
どのゲームでも無課金でゲームできますよ!という形は多いですが
PSO2はそれをもっと極端にした感じですかね。

それが故にハイスペックなPCでしかプレイできませんよ!
といった状況にはしたくないと思うんですよね。

マルチプラットフォーム

ビジネスモデルからもわかることですが、
どんなデバイスでもウェルカムなマルチプラットフォームを
採用していします。PC,PS4からでもSwichからでも遊べますよって感じですね。

PSO2 NGSでもこのマルチプラットフォームは変わらないようなので
おそらくPS4のスペックでも遊べる程度のゲームエンジンになるかと思います。
(VITAはお亡くなりになりましたが、、)
そう考えると低スペックのゲーミングPCでも遊べそうですね。

ゲーミングPC 推奨スペック予想

今回はCPU、メモリ、グラフィックボードのみ予想してみたいと思います。

CPU:9世代 i5相当
メモリ:16GB
グラフィックボード:GTX 1060

このあたりでしょうか。おそらくミドルスペックのPCを要求されるんじゃないでしょうか。
世代はあえて最新のものより1世代前のものを記載しています。正解発表が楽しみですね。

通販で売ってるものですとここらへんですかねー。推奨スペックより高スぺックですが
これぐらいあるとだいたいのオンラインゲームは快適に楽しめます。

BTOパソコン通販 パソコンショップSEVEN 最新i7CPU + GTX1660Super ¥130,000~


では!

タイトルとURLをコピーしました