暗号資産(ビットコイン)マイニングのやり方【NiceHash】

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。ブログ継続のためご了承ください。

暗号資産

暗号資産(仮想通貨)のマイニングのやり方について紹介します。
近年ビットコインの注目・価格の高騰が本当にすごいですよね!!2020年の3月ごろは100万円超えてなかったって信じられますか!?

ビットコインも含めた暗号資産の値段が高騰するということはマイニングをしてもおいしいということなんですよね!

今回はNiceHashというツールを利用してビットコインマイニングのやり方を紹介します!ゲーミングPCなどご自身のPCでできますので、是非是非チャレンジしてみてください。

マイニングはクリックひとつでできます!

今回は「NiceHash」というツールを利用します。
PCに導入すると下図の再生ボタンをクリックするだけでマイニングがはじまります!
パソコンの性能を貸すかわりに報酬(ビットコイン)が手に入るといったイメージですね!
止めるときはもう1回押せばいいだけですね!超簡単!!

マイニングで稼ぐための全体図

全体図です。少しややこしいかもしれませんので、1つずつ解説していきます。

①マイニングをして暗号資産を採掘する

NiceHashの再生ボタンをポチッと押すとビットコインのマイニングが始まります。

②採掘されたビットコインはNiceHash取引所に貯まる

マイニングしたビットコインは②のNiceHash取引所にたまります。
事前にNiceHashのアカウントを作成する必要があります。もちろん無料です。

③日本円で出金するために日本の暗号資産取引所に送金する

NiceHashの取引所ではビットコインを円にして出金することができません。
日本の暗号資産取引所の口座を作成して、暗号資産取引所にビットコインを送金する必要があります。

自分はBitTrade(ビットトレード)という暗号資産取引所で作成しました。
無料で作成できますのでマイニングをはじめる前に準備しておいてください!

BitTrade(ビットトレード)はセキュリティ世界最高水準、取り扱い銘柄が国内最高レベル、BTC/JPY取引所の取引手数料が無料など汎用的に見て多くの利点があります!作っておいて損はありません!

フォビジャパン

④日本円で自分の口座に入金する

BitTrade(ビットトレード)があればビットコインを円で出金できますので、
自分の銀行口座宛に出金することができます。

記事が長くなってしまうので本ページでは①と②の手順について
やり方を記載します!とりあえず、①と②ができればマイニングでビットコインが貯められるので、
③とか④は割と後回しでいいと思います!

もし「出金したいよ!」って方はやり方載せておきますね!

マイニングに必要なもの

必要なものは次の通りです。

1.パソコン
ある程度の性能が必要です。

2.NiceHashのアカウント
後述で説明します!

3.日本の暗号資産取引所
前述のBitTrade(ビットトレード)でOK!

マイニングの手順

手順は以下の通りです。

1.NiceHashのアカウント作成

2.NiceHashのツールのインストール

3.操作方法

NiceHashのアカウント作成

NiceHashの公式サイトにアクセスします。

ページ右上の「始めよう」をクリック

パスワードのポリシーがちょっとキツめなのでしっかり覚えておきましょう!

無事作成できたらログインします。
ログインが確認できればOKです。


NiceHashのツールのインストール

ログインしたページからダウンロードできますが一応リンクおいておきます。
ダウンロードページにアクセスして「NiceHash Miner」の「ダウンロード」をクリックします。

ダウンロードしたEXEのインストーラーを実行してポチポチすすめてインストールしてください。
上手く起動しない場合はアンチウィルスソフトが原因かもしれません。


自分の記事で対処法をまとめてますので、良ければ参考にしてみてください。

下図の「LOGIN」からログインできます。
ここからブラウザじゃないので日本語に変換できないのがつらいところ。。。頑張りましょう!!

ログインができて下図の画面になれば完了です。

NiceHash Minerの操作方法

基本は再生ボタンをクリックするだけです。
ゲームなどグラフィックボードを利用するときは一時停止しておくほうが良いでしょう。
あとCPUでもマイニングできますが、GPUのほうが効率がいいのでGPUでマイニングするようにしましょう。

どのCPU/GPUを利用するかはタブの「Devices」から変更できます。

以上で設定はおわりです。お疲れ様でした!
ではではよきマイニングライフを!!

タイトルとURLをコピーしました