【2021年】暗号資産マイニングのやり方【NiceHash】

暗号資産

2021年2月13日現在ビットコインも非常に高騰してまして、1ビットコインもついに500万円を突破しました。
去年の3月ごろは100万超えてなかったのに比べるとすごい高騰ぶりですよね。
ビットコインも含めた暗号通貨の値段が高騰するということはマイニングをしてもおいしいということです。
今回はゲーミングPCでもできるので是非是非チャレンジしてみてください。電気代は多少かかりますが無料でできます!

マイニングはクリックひとつでできます!

今回はNiceHashというツールを利用します。
導入すると下図の再生ボタンのようなボタンをクリックするだけでプログラム起動してマイニングを実施します。
止めるときはもう1回押せばいいだけですね!簡単でしょ!

マイニングで稼ぐための全体図

全体図です。少しややこしいかもしれませんので1つずつ解説していきます。

①マイニングをして暗号資産を採掘する

さきほどの画像のようにNiceHashのボタンをポチっとおすと暗号資産のマイニングが始まります。
NiceHashはマイニングする暗号資産が自動的に決めらます(だいたいイーサリアム)
そして②のNiceHashの取引所にたまります。このとき自動的に採掘した暗号資産は
ビットコインに変換されています。

②採掘されたビットコインはNiceHash取引所に貯まる

マイニングされた暗号通貨はビットコインに変換されて
NiceHashの取引所に勝手にたまっていきます。
事前にNiceHashのアカウントを作成する必要があります。もちろん無料です。

③日本円で出金するために日本の暗号資産取引所に送金する

NiceHashの取引所ではビットコインを円にして出金することができません。
ですので、日本の暗号資産取引所にビットコインを送金する必要があります。
なので日本の暗号資産取引所の口座が必要ですね。こちらも無料で作成できます。
以下の記事で紹介してます。
【Coincheck】暗号資産取引所口座の作り方【コインチェック】

④日本円で自分の口座に入金する

日本の暗号資産取引所であればビットコインを円で出金できますので、
自分の銀行口座宛に出金することができます。

記事が長くなってしまうので本ページでは①と②の手順について
やり方を記載します!とりあえず、①と②ができればマイニングでビットコインが貯められるので、
③とか④は割と後回しでいいと思います!

マイニングの手順

手順は以下の通りです。

1.NiceHashのアカウント作成

2.NiceHashのツールのインストール

3.操作方法

NiceHashのアカウント作成

NiceHashの公式サイトにアクセスします。

ページ右上の「GET STARTED」をクリック

下記からアカウントを作成してください。
英語が苦手なら右クリックから翻訳できますよ。(Chrome限定)

パスワードのポリシーがちょっとキツめなので覚えておきましょう!
設定途中でOTP(ワンタイムパスワード)の設定もされるかと思います。

無事作成できたらログインします。
ログインが確認できればOKです。


NiceHashのツールのインストール

ログインしたページから探せばダウンロードできますが、
一応リンクおいておきます。
ダウンロードページにアクセスして「NiceHash Miner」のところの
DOWNLOADをクリックします。

するとEXEファイルやZIPでダウンロードできるページに飛ぶので

「Download NiceHash Miner 3.0.5.6 installer」をクリックします。
※zip packageでも構いません。

ダウンロードしたEXEのインストーラーを実行してポチポチすすめてインストールしてください。
途中でログインを求められるのでNicehashのアカウントでログインしてください。

下図の「LOGIN」からログインできます。
ここからブラウザじゃないので日本語に変換できないのがつらいところ。。。頑張りましょう!!

ログインができて下図の画面になれば完了です。

NiceHash Minerの操作方法

基本は再生ボタンをクリックするだけです。
ゲームなどグラフィックボードを利用するときは一時停止しておくほうが良いでしょう。
あとCPUでもマイニングできますが、GPUのほうが効率がいいのでGPUでマイニングするようにしましょう。

どのCPU/GPUを利用するかはタブの「Devices」から変更できます。

NiceHash Minerのおすすめ設定は別の記事で紹介してますので参考にしてください。
お疲れ様でしたー!!

ではではよきマイニングライフを!!

【暗号資産】NiceHash Miner おすすめ設定【マイニング】

日本の取引所口座の作り方も別の記事で紹介してます。

【Coincheck】暗号資産取引所口座の作り方【コインチェック】

コインチェック
タイトルとURLをコピーしました