【FX】資金管理の術を身に付けて大切な資金を守ろう!

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。ブログ継続のためご了承ください。

FX

資金管理=資金を溶かしづらくなる術
ちゃんと自分にあったロットでトレードしてますか?
自分に合っていないロットサイズでエントリーして破産や借金をしてしまう人も少なくない。

巷ではトレード資金の2%を損失許容額にせよとはいいつつもトレード資金やトレードレベルが違うので、色々参考書読んで無難なところをまとめました。

全く知らない人もいると思うので参考程度に読んでいってください。

次にあてはまるものを見つけてください。

トレード資金0~50万円/月次マイナス → ①
トレード資金0~50万円/月次プラス  → ②
トレード資金50万~  /月次マイナス → ③
トレード資金50万~  /月次プラス  → ④

①最低ロット(0.01等)でトレードする。損失許容額1000円を目安。
②損失許容額10000円程度にロットを調整
③損失許容額は1万円を限度にロットを調整(基本は最低ロットで)
④損失許容額は2万円~(トレード資金の3~5%目安)

損失許容額:1回のトレードで許容する損失額。ボーナス100%とか利用する場合は概ね倍のロットでトレードできる。

だいたいこんな感じで!慢心してロットを大きくすると痛い目に合うから十分注意してトレードしようね!

タイトルとURLをコピーしました