【必見】失敗しないFXのはじめ方!1から鬼わかりやすく解説!

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。ブログ継続のためご了承ください。

FX

自分がこっそりやっているFXについてお話します。FXが何なのか、なんとなく難しそう…と思っている方も多いと思いますが、今日はFXのはじめ方をゴリラでもわかるように?説明していきます!

軽く自己紹介

2018年にビットコインの取引に手を出して、いつのまにかFXの世界に飛び込んでた!
最初は収益マイナスやったけどFXの本30冊ぐらい読んで、4~5ヶ月ぐらいで安定して収益を得られるようになった!
FXの大会でも口座を2倍以上にして20位/1500位ぐらいの記録を叩き出しました!

まぁ。。

大会エントリーできてなかったんですけどね!!

最近はめんどくさいのもあってズボラトレーダーになってます。
絶対に勝てるトレードしかやらなくなった、って感じ!

FXってどういう世界?こういうところが恐ろしい

急にこわいタイトルで申し訳ないけどおっかない世界というのは理解してほしい。

FX(外国為替取引)とは、異なる国の通貨を売ったり買ったりすることを指します。つまり、ある通貨を買い(購入)、別の通貨を売る(売却)ことで、通貨の価値が上下することにより利益を狙う取引です。

このFXですが、9割の人が負けて退場します!

FX取引には大きなリターンの可能性がありますが、それと同時に大きなリスクも伴います。多くのトレーダーが損失を出してしまう主な理由は次のようなものがあります。

  1. お金の管理: FX取引は小さなお金から大きなリターンを得ることが可能です。逆にいうと小さなお金は一瞬で吹き飛ばしてしまうことも可能です。それを理解せずに、大金を掛けて持ち金がなくなって退場ってなる人がめちゃくちゃ多いです!
  2. 経験・知識不足: どうしたら勝てるのかを理解していないままはじめちゃってるとヤバいです。てきとーに上がるかも下がるかもでやっていると一生勝てません。ただビギナーズラックで最初は勝ててしまう人も割といて、そういう人は2~3ヶ月後にだいたい大敗します。

FXは半分ギャンブルだと思います。投資やギャンブルは自己責任ですが、これを見てる人たちには損をしてほしくないので、負けない歩み方でチャレンジしてください!!

FXに必要なもの

まずは始める前に、必要なものをご紹介します。

FX業者(取引所)

FXで取引をするための”場所”です。取引所は無数にありますが、自分のおすすめは下記の記事でも紹介している通りXM TradingFXGTHFMの3つです。

この3つはめちゃくちゃ無難で、多くのトレーダーが愛用してます。
ボーナスも多めで自分の手法とも相性がよいです!
リンクからアクセスして、すべて口座解説を済ませておきましょう。

インフルエンサーが紹介してる聞いたこともない取引所は ま じ で やめといたほうがいいです!利用ユーザー数こそが正義です。待遇につられないようにしよう!!

Tradingview

これはチャート分析ツールと呼ばれるもので、相場の動きを視覚的に捉えるために役立ちます。
無料版もあるので下記からダウンロードしてください。

↓お互いが15$もらえるかもしれないリンクです!

Tradingview

PC/スマホ

取引を行うためのデバイスです。本当はPCのほうが良いですが、
ボーナス利用で気軽にはじめるのであればスマホでも全然いいと思います。

ガチでやるならPC推奨!

FXの負けない歩み方

必要なものは準備できましたか!いよいよFXを始めるためのステップをご紹介します。

通貨ペアについて

おすすめは「USDJPY」(アメリカドルと日本円)と「GOLDUSD」(金とアメリカドル)です。これらは比較的動きが予想しやすいと言われています。自分は面倒なのでGOLDUSDしか見てません!

口座開設ボーナスを利用

口座開設したと思いますが、キャンペーンをやっていれば口座開設しただけでボーナス10000円分程度もらっていると思います。これで取引をして利益分は引き出すことができます。

自分のお金を使わないので損失はありません!!これでまずトレードに慣れましょう

自分がおすすめした業者はボーナスが多いところなので
まだ開設していない人はさっさと開設しましょう。

XM TradingFXGTHFM

操作方法は各取引所が導いてくれますが、取引は必ず最小単位(金ゴールドなら0.01)で行いましょう!この取引単位のミスがリタイアの主な原因です!!

100%入金ボーナス

トレードになれてきた頃には無料ボーナスがなくなっているか利益がでている頃だと思います。
無料ボーナスの倍の利益がでているなら出金しちゃっていいと思います。
なくなっちゃった人はどんまい!だいたいそんなもんだ!

次に利用するのは入金100%のボーナスです。
入金した額と同額のボーナスが手に入ります。
各取引所でキャンペーンみたいな感じで不定期で実施されてる。取引所開設したばかりであればおそらく利用できる気がする!

100%ボーナスってめちゃくちゃ偉大でテキトーにやっても実は利益がでます

残金が10000円で+ー10000円のトレードをした場合、確率は50%ですが、
残金のうち5000円が本物のお金で5000円がボーナスだった場合。

1回の損失は5000円のみで利益は10000円ということになります。

このトレードは期待値がプラスなので基本負けません!!
そういうトレードを狙っていくのが一番堅実だと自分は考えてます。

正直100%ボーナスがないときはトレードしなくていいと思う。ガチでやるならいいけど!

まぁただここらへんからはしっかり手法を意識しておいたほうがいい。
損したくないよな!!自分の手法ものせておくから参考にしてくれ!

最初の1年はずっと最小単位(ロット)でのトレードでいいと思います!

手法について

また暇があれば解説したい!

まとめ

これらのステップを踏むことで、初めてのFX取引も安心してスタートできるはずです。
FXはリスクもあるので、最初は小さな金額から始めて少しずつ覚えていこう!
ボーナスを使って期待値の高いトレードを目指していけば、決して負けることはない!

慎重に、そして楽しみながら取引を行いましょう。
以上、FX初心者のための”負けにくい”スタート方法でした。

タイトルとURLをコピーしました