AOMEI Backupperでバックアップとったのでレビューしてみる

PC・周辺機器

皆さんはPCのデータが急になくなったことはありませんか?ぼくはあります(´;ω;`)
ということでバックアップの対策をすることにしました。今回はAOMEI Backupperを使ったのでレビューしていきたいと思います!

バックアップの重要性

バックアップの目的はPCが故障した際に、データを故障から守ることです。
バックアップをしていない場合は故障したPCからデータを取り出すことができない場合があります。
ですので別の媒体に保存(バックアップ)しておく必要があります。

バックアップにも種類があり、ファイルだけのバックアップや、OS領域のバックアップ、ディスク丸々バックアップなどがあります。
保存する媒体としては別のディスクやインターネット上に保存するなどがありますね。
別のディスクに保存する場合はディスク代がかかります、インターネット上に保存する場合は大体月額費用がかかったりします。

AOMEI Backupperは無料

バックアップって結局「もしものため」なんですよね。そこにお金をかけるのはどうかなーと個人的には思っています。
そこで調べてたらAOMEI Bakupperに出会いました!こちら機能制限であればFREEで使えるようです!

公式HPはこちら


各エディションの比較に関してはこちらを参考にしてください!

感想とか

使ってみた第一印象としてはシンプルに「使いやすい」でした!
画面がシンプルでどのファイルををバックアップするかがわかりやすく操作性が良きでした!
私はシステムファイルをまるまるバックアップとってます!

容量は364GB程度になりましたね。OS部分まるっとバックアップとったらこんなもんですね。

バックアップの他に使えそうな機能としては
ディスクをまるっと移すクローンや同期ですね。
まぁ一部は有料版限定ですが、、
特にバックアップしたファイルの復元は有料限定となっています。
なので、もしPCに何かあった場合は有料版にしてバックアップファイルを復元するといった感じの運用が良さそうです。


何千円か払ってデータが復元できるなら安いもの!と自分は思うようにしてます。
壊れるに越したことないですが、、、

ということで今回はAOMEI Backupperのレビューでした!!
気になる方は公式HPを確認してくださいねー!

Windows PC&サーバ向けバックアップソフト - AOMEI Backupper
AOMEI Backupperは使いやすいHDDクローン・ンファイル同期・バックアップソフトです。Windows 11/10/8/7などのPCやWindows Server 2022/2019/2016/2012/2008などのサーバーを保護します。


ではでは~!!

タイトルとURLをコピーしました