ゲーミングPCで暗号資産をマイニングして稼ぐ話【不労所得】

PC・周辺機器

2021年のはじまりにビットコインやイーサリアムなどの暗号資産が軒並み高騰しましたね。今はかなり落ち着いてますがそれでもマイニングで馬鹿にはできないぐらいの収益が入ります。1からマイニングのPCを用意するとプラスになるまでかなりの時間がかかります。ではオンラインゲームをするためにゲーミングPCを持ってる人はどうでしょうか!?なんとゲーミングPCがあれば不労所得が手に入っちゃいます・・!今回はゲーミングPC持ってる人はマイニングすべき!ということを説明します。

この記事を読むことのメリット

・ゲーミングPCがあれば放置で不労所得が得られる仕組みを理解できます

・暗号資産・マイニングについて理解ができます

そもそも暗号資産って?

ビットコインとかイーサリアムって稀に耳しますよね。最近だと暗号資産取引所がテレビのCMになったりしてます。
ではこのビットコインやイーサリアムはこの暗号資産に分類されるんですが、そもそもなにそれ?って話ですよね。


簡単に説明すると管理者がいない世界共通のデジタル通貨ってイメージですね。

・・・どういうことやねん!( ゚Д゚)


はい、説明します。
円やドルなどの法定通貨は国が管理しているものです。
一部を除いた暗号資産は管理者がおらず、ブロックチェーンの
技術を使ってみんなで管理し合うものです。

ブロックチェーン技術の内容は深く覚えなくてもいいですが、
暗号資産はみんなでチェックし合うから堅牢で技術的には安心なものという認識があればヨシッ


デジタル通貨はなんとなくイメージできますよね。
実在せずにデジタル上で存在します。
現在だとビットコインで決済できるショッピングもあります!

マイニングとは?

掘る写真素材、ロイヤリティフリー掘る画像|Depositphotos®

さきほど暗号資産は管理者がおらず、みんなで管理し合うというお話をしました。
数多くの取引をみんなでチェックします。そのチェックしたときに報酬として暗号資産がもらえます。
これをマイニングといっています。

なんか話が難しいぞ!?と思ったあなたは正常です。
チェックとかわけわからんでOKです。そこらへんはマイニングツールが勝手にやってくれるので。

大事なのはそのチェックをするためのPCは性能が高くないといけない
なのでゲーミングPCと相性がピッタリという点です。

ゲーミングPCのパワーを貸してあげる代わりに報酬がもらえるイメージですね。
これを聞いただけでおいしいと思いませんか!?やらないと損ですよね。

マイニングって簡単?

マイニングは簡単です。
導入すると最終的には下の図の通り再生ボタンを押すだけです。簡単でしょ?
押すとGPUがフル稼働してマイニングがはじまるイメージです。
英語なのでまたわかりやすく操作方法とか、手順とかまとめます!


ぶっちゃけどれぐらい儲かるの?

結構ブレがありますが、図の下のほうに=286.31JPYという記載があります。
これは1日だいたい286円ぐらい獲得できてますよーという意味です。
ぼくのGPUはRTX3070だとだいたい250円~400円ぐらいの間ですね。
電気代が1日100円~150円ぐらいなのでつけっぱなしでマイニングし続けると
1ヶ月5000円~10000円ぐらいの収益になります。
ゲームしてるときは中止するようにしてるので実際はもう少し少ないですけどね。。
GPUの性能が高いと収益があがり、あまり電力を必要としないGPUだと1日の消費電力が少なくなります。


あとはビットコインの価格も変動するのでそこらへんでも変わってきますね。
今は価格がかなり上がってるので当分は問題ないかと思います。

デメリット

デメリットは以下2つです。
・PC(GPU)の消耗が激しくなる
・電気代がかかる

PC(GPU)の消耗が激しくなる

GPUを常にフル稼働させるのでPCが消耗します!
おそらく普段使いよりも寿命が短くなると思います。

ただ、マイニングで稼いだお金でPCを買うとかすると。
2年に1回ペースでいいPCに新調できるのでPCを買い換えるためのお金をマイニングで調達する
と思えば全然困らないかなと思います。

古いものはメルカリなどで売るとかもできますよね!

電気代がかかる

GPUをフル稼働させていると電力を結構使います。
ですので電気代がかかります!
普段オンラインゲームをめっちゃしてる!とかであればあんまり気にならないかと思いますが、、

あとあまり古いグラボとかだと電気代に対して
稼げる量が少ないので比較的新しいゲーミングPCを持っている方には良いと思います。
具体的には下記のGPUを積んでるとグッドです!

Geforce

AMD

一応NiceHashの公式にどのGPUがどれぐらい稼げるかシュミレーションできます(英語ですが)
ちなみにCPUでもマイニングできますが効率悪いのでやめたほうが良いです。
GTX1660Tiで170円ぐらいですね。ここらへんは消費電力も少ないですし、いい感じですね。
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-gtx-1660-ti?selCurr=JPY&elCost=22&devices=1

まとめ

今回はゲーミングPCで暗号資産をマイニングして不労所得が得られるよ!という話をしました。
正直新しいめのゲーミングPC持っているのであればやらない理由はないと思ってます。

稼いだお金でまた新しいPCを買うことができればずっといいPCでオンラインゲームできますよね!最高やん??
しかも性能がいいPCだとマイニング報酬も高いので、PCを持っていない人は思い切って高いPCを購入するのもありですね。
また詳しい手順とかブログ記事にしたいと思ってます!

追記:

記事にしました!!

【2021年】暗号資産マイニングのやり方【NiceHash】

マイニングにおすすめのPCはこちら!!

マイニングに使えるゲーミングPCおすすめ

日本の取引所口座の作り方も別の記事で紹介してます。

【Coincheck】暗号資産取引所口座の作り方【コインチェック】

コインチェック

YOUTUBEにも投稿しました!

ではではー!!

タイトルとURLをコピーしました